ブランド品のオークション出品ならブランドリサイクル経験豊富なオークション代行「ワイズデポ」へ。

Y’sデポ オークション代行サービス利用規約

この利用規約は当社(株式会社Y’sデポ)が提供するサービスにおける利用条件を定めるものです。ご利用のお客様は、この利用規約に従って当社のサービスを利用するものとします。サービス申し込み時点で、この利用規約に全て同意頂けたものとさせて頂きます。

①お申し込み(利用条件)

当社オークション代行、ならびに買取りサービスは20歳以上のお客様に限らせて頂きます。
 
古物営業法により、ご利用のお客様には以下の身分証明書がいずれか1点必要となります。
・運転免許証のコピー・パスポートのコピー・健康保険証のコピー
・住民基本台帳(顔写真付)のコピー・住民票のコピー
上記身分証明書のいずれか1点を委託商品または買取り商品と同梱してお送り頂きます。
 
注:身分証明書の確認が取れない場合はその後のサービスは受けられません。
   

②取扱い可能な商品

委託・買取りの可能な商品は、基本的に前もってお送り頂いたオーダーシートで当社が判断させて頂くものとする。
アイテムとしては、ブランドバッグ・ブランドジュエリー・ブランド小物(財布・手帳カバー・サングラス・他)・ブランド衣類・ノンブランドジュエリー・時計とする。※1
取扱い可能アイテムは常時増やしていく予定です。
お気軽に取扱い可能かどうかはお問い合わせ下さい。 
※1・・・ブランドについては別ページ一覧をご参照下さい。

〇以下に該当する商品についてはお取扱い不可とさせて頂きます。
・当社の判断で落札予想金額が3,000円に満たないもの。
・当社ブランド一覧以外のバッグ・小物・衣類・時計(ジュエリーは金・PT商品は可)
・アダルト商品
・生鮮食品
・生き物類
・家電リサイクル法対象商品(エアコン・ブラウン管テレビ・冷蔵庫・洗濯機など)
・壊れている、破れている、穴が開いているなどリサイクル商品として相応しくないもの
ヤフーオークションの利用規約に違反しているもの

注:当社のオーダーシートでの取扱い可能通知がなく送られてきたお取扱い不可商品に関しては預かり期間終了後、返送させて頂きます。その他に合計で1万円以上の成約商品がある場合は当社が送料を負担いたしますが、それ以外の場合は着払いでの返送とさせて頂きます。
注:お送り頂いた商品が正規品でないことが判明した場合は古物営業法に基づき警察へ連絡させて頂く場合がございます。


③オークションの出品

お申し込みを頂きお荷物が到着してからなるべく早く検品・撮影・出品を行なうようにいたします。基本的に到着順に出品していきますが、商品の点数や種類によって多少前後する場合があります。また混雑時は出品までにお時間を頂く場合もありますので、お急ぎの場合はお問い合わせ下さい。
委託商品はお一人様、一度に10点までとさせて頂きます。委託期間は基本的に7日間のオークションを4回分とします(約1ヶ月)。*売り切りコースは7日間オークションで売り切ります。
委託期間内に落札されなかった商品に関しては、再出品(価格見直し)・買取り・返品からお選び頂きます。返品の場合はその他に1万円以上の成約商品がある場合は当社が送料を負担いたしますが、それ以外の場合は着払いでの返送とさせて頂きます。

④落札商品の返品時

落札後、月締めまでの間に何らかの理由で返品となってしまった場合で委託期間内の場合は自動的に再出品させて頂きます。月締め後からご入金までに何らかの理由により返品となってしまった場合は、お客様に連絡後ご相談させて頂きます。尚、最終落札価格は再出品の落札価格となります。

⑤出品開始価格&出品内容

1、売り切りコース(1円よりスタート・オークション)
2、オークションコース(相場、または相場以下からスタート・オークション)
3、即決コース(弊社が決めた相場でスタート・即決)
*即決コースは内税の為決定価格に5%足して出品します。
以上のコースをオーダーシートでお客様に選んで頂き、検品後開始価格を決定いたします。
なお、開始価格は当社相場を重視いたしますので、お客様のご要望にお答えできない場合もございますのでご了承下さい。
価格確定後に商品情報(出品タイトル・説明・ランク・状態・画像)を当社で決定いたします。こちらに関しては一切のクレームをお受けいたしませんのでご了承下さい。

⑥委託期間中の商品取扱い

・委託期間中の商品はセキュリティーのある弊社バックヤードにて大事に保管させて頂きます。
・出品中のアクセス状況などのお問い合わせにはお答えいたしませんのでご了承下さい。
・商品に関する質問が入った場合で弊社が答えられない内容の場合はお客様にメール等でご連絡させていただく場合がございます。
・委託された商品が未開封のものであっても撮影や商品検品などで開封させて頂く場合がございます。返品などになっても開封に関しては一切責任を負わないものと致します。


⑦送料に関して

商品をお送りいただく際の送料はお客様負担となりますが、1点でも取引完了商品がある場合には当社が送料を返金いたします。初回の精算分でご返金させて頂きます。着払いはお受付しておりませんのでご了承下さい。

⑧御精算ならびにお振込み 当社では15日・月末の2回を締日と致します。
1日から15日までに落札取引完了(*1)した商品に関しては同月25日に精算書をメールまたはFAXにてお客様へお送りし、翌月10日にお振込み致します。
16日から月末までに落札取引完了した商品に関しては翌月10日に精算書をメールまたはFAXにてお客様へお送りし、同月25日にお振込み致します。
お振込の手数料はお客様負担となりますので委託商品が残っている場合はお振込をまとめることも可能です。その場合は精算書が届いてから5営業日以内にお申し付け下さい。お申し出がない場合は規定の日にお振込み致します。
*精算書送付日が土曜・日曜・祝日・臨時休業日の場合は翌営業日の送付となります。
*お振込日(10日・25日)が土曜・日曜・祝日・金融機関休業日の場合は翌営業日のお振込となります。
*お振込手数料はお客様負担となります。(精算金額から差し引かせて頂きます)
*商品の落札取引完了は当社より落札者様へ商品を発送した日とします。(*1)
*買取りの場合は成約の翌営業日のお振込となります。
*お振込する金融機関の名義は身分証明書と同一ものに限ります。

⑨オークション代行における当社のサービス範囲 当社は代行委託者様と御落札者様が商品の売買契約を行なう上での出品の代行を行なうものとし、当社は売買契約の当事者にはなりません。
当社は代行委託者様、入札者様、落札者様、その他第三者との間に発生した一切のトラブルについては関与しません。その場合は当事者間で解決するものとします。

⑩キャンセル 出品前のキャンセル・・・1商品につき1,050円頂きます。
出品中のキャンセル・・・基本的には出来ません。
*やむを得ない理由にてキャンセルする場合は1商品につき3,150円か出品開始価格の30%のいずれか高い金額のキャンセル料を頂きます。キャンセル料のお振込確認後速やかに商品を着払いにて返送いたします。
*既に入札の入っている商品につきましてはいかなる理由でもキャンセル出来ません。
*落札取引完了している商品のキャンセル(返品)は一切出来ません。


⑪委託商品の補償
お申し込み頂き送って頂いた商品が到着時に破損・欠品していた場合は当社では一切の責任を負いません。高額商品は保険をお掛けすることをお薦め致します。その場合、成約後保険額の支払い証明書があれば当社で送料と一緒に返金させて頂きます。保険についてはご相談下さい。
到着後は当社がセキュリティーのある保管場所で責任を持って管理させて頂きますが、万が一破損・欠品するようなことがあっても、補償は商品の開始設定価格の60%を上限と致します。委託期間中におこる程度の経年劣化については一切の責任を負いませんのでご了承下さい。また、自然災害による破損・欠品も補償の対象外とさせて頂きます。
お預かりしている商品が正規品でないことが判明した場合は古物営業法に基づき警察へ連絡させて頂く場合がございます。お取引いただいた商品により当社が何らかの損害を受けた場合は、その損害費用をお客様に全額請求できるものとします。

委託配送時の保険について
配送時の輸送トラブルについて、当社は一切の責任を負いません。
通常宅配便の場合は各配送会社の補償範囲となります。高額商品を配送される際はお客様と配送会社の間で保険契約を結ぶことをお勧めいたします。

⑫禁止行為

・空箱で送る行為
・当社にお申し込み頂いてなく、オークションに関係ない物を送る行為
・架空名義・架空住所などでお申し込みになる行為
・当社の宅配用キットを他の用途に使う行為
・委託している商品に自分で入札する行為
上記を含め当社に迷惑、不利益、損害を与える行為が発覚した場合は発生した費用の一切を御請求させていただく場合がございます。


⑬利用規約・サービスの変更

本規約は予告なしに弊社が変更できるものとします。当社が本規約を変更した場合はホームページ上で告知させて頂きます。変更後の規約はホームページ上に告知させて頂いた時点より効力を生じるものと致します。


お申込はこちら